GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

リカちゃんからのお誘い

 先日、ランの記録を見ていたら、去年はこの時期に1000mインターバルを3:45/kmで8本、コンプリートしている。

 同じことをしておきたい。走力が落ちていないことを確認しておきたい。そんな気持ちが芽生えてきました。

 ランクラに来ていたあっつんさんと「トラックで練習したいよね」って話もしていたし、みんなを誘ってやってみようかな。

 その前に本当に出来るのか、確認。

 今朝はお一人様センバル、1000×6本(レスト2分ジョグ)。少し気持ちを入れてヨーイドン🏃

 いつも遅い最初の一本目から4:05/km。「おっ、今日はイケるかも」。その後も速いペースで、6本走れました。

 結果(4:05- 3:50- 3:46- 3:41- 3:37- 3:37 )

 これならお誘いしても大丈夫そう。ランクラメンバーに声をかけて、今度の祝日にトラックで「センバルの集い」をすることにしました。

 私が誘ってもやる気にならないと思ったので、リカちゃんからのお誘いです(笑)

 3:45/kmで8-10本やってみよう✨

 大井川マラソン(私は出ないけど)に向けて、急ピッチで仕上げていくよ🤗