GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

躍動する身体

 キレた長男とは会話らしい会話をしないまま、時間は過ぎる平日。

 

 あいさつはして、ご飯は一緒に食べて、お弁当をもたせて。長男はケロっとしてるけど、私の気持ちはふさいだまま。

 

 大好きな長男にフラれた💔ようなものだから、仕方ない。しばらく落ち込む😔

 

 思いっきり走れたらスカっとするのに、大腿は痛むからジョグする毎日。

 

 今朝もいつものコースをとぼとぼジョグしてたら、近所のパパ友に遭遇。

 

 先週末、2日間に渡る、よく理解できない壮絶なレースを終えて、激しい筋肉痛に見舞われて、ようやく3日後にジョグができるようになったと。

 

 だから私のとぼとぼジョグにも付き合ってくれて、一緒にラン🏃。

 

 早朝はノーメイクだから誰にも会いたくないのだけどなー😅けどお互い、寝起きの顔だから、まぁいいか。

 

 山中を駆け巡り、道なき道を進み、ポイントを見つける。藪をかきわけて、倒木に足をとられて、土と汗まみれになって。凍えそうなテントで休み、また翌日も走る。食べ物も飲み方も、テントも寝袋もすべて持って。

 

 タイツは破れて擦り傷だらけ、アザもできるし、怪我は絶えないとか。

 

 ポイントとなるのは看板みたいなもの。

 

 それでも👦「宝探しみたいで楽しい」と、楽しそうに話してくれた。

 

 単なる看板がお宝💰に見えるくらい、すごくワクワクするのね。

 

 最近、男性がみんな長男みたいに見える…。

 

 無邪気に、なりふり構わず、なにかに夢中になってる男性は特に。

 

 お母さん的視線になってしまい、「理解も共感もできないけど、本人が楽しそうにしているならいいか」みたいな。

 

 怪我はほどほどに。ご飯もちゃんと食べてね。自然は大切に。そして周りの人に迷惑はかけてはいけないよ。(洗濯は自分でするんだよ)

 

 余計な心配もするけれど、本人たちが楽しそうにしている顔を見ると、それでいいかなと。

 

 きっとお仕事は真面目な顔をしてやっている。

 

 家庭では肩身狭く振る舞っている。

 

 だから、外では思いっきり楽しめるといいね🤗


f:id:GoodMorningForRun:20221116195343j:image

 けど、その躍動する身体、お母さんのおっぱい飲んで大きくなったということを忘れないように。

 

 以上。