GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ワガママな願い

 日曜日はランクラ行くのやめて、朝からロングジョグして引っ越し作業しよう、って思い、早朝から走りだしたのですが、

 

 どーにも気分が乗らない😑。唯一、愛知池でウォーキング中のラン友に会っておしゃべりしたのが楽しかった🥰90分ジョグ

 

 結局、帰宅して次男とランクラに行くことにしました。

 

 ランクラは真面目に走らなくてもいい自由度がある。

 

 職場以外の人と、仕事以外の話をしながら走るのはいい気分転換。

 

 アップして、ドリル、流しの後はアップダウンのある周回(1km)コースで5000mビルドアップ。

 

 コース確認のため最初の一周をみんなでリラックスして走って(5:15)から10秒ずつ上げる。

 

 のハズが、ペース感覚がイカれているので、次の1周は4:29。

 

 そこからは(4:02-4:00-3:55)でした。

 

 3000mの閾値走になる。

 

 みんな控えめだったから、誰もついて来てくれず。だけど「1人で走るのは嫌なのだ」と訴えたら県記録保持者さんが後ろから上手にアシストしてくれました。

 

 最近特に、速い人について走るより、後ろからペースコントロールしてもらながら走る方が走りやすいな、と思うように。

 

 前で気持ちよく走りたい。けどアシストもしてもらいたい。なんてワガママな願いですね🤗