GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

走り続けよう

 今日から実家に帰省。その前に年納めラン。

 

 雨が降っていたけど、雨でも構わず走るTさんと一緒だったので、ご一緒します。


f:id:GoodMorningForRun:20231231164547j:image

 雨降る中、早朝の年末詣。


f:id:GoodMorningForRun:20231231165721j:image

 終始おしゃべりしながら2時間走、22.5km。


f:id:GoodMorningForRun:20231231165430j:image

12月の月間走行距離461kmで過去最高。年間は4400km以上。今年もよく走りました。

 

 今年の大阪国際マラソン以降、故障らしい故障をせずに練習を積むことができました。


f:id:GoodMorningForRun:20231231175230j:image

 5000mは18:13、ハーフは83:24、フルマラソンは2:57:43。すべてPB。はくさいマラソンでは優勝。

 

 一つ階段を上がれた、そんな実感をもつことができました。

 

 去年までは感性のおもむくまま、気分でメニューを決めて、みんなと走って強くなってきましたが、故障もしたし、結果はいつも安定感がなかった。

 

 そんな私を見かねて、トレーニングメニューを考えてくれた方がいます。

 

 1年間、出場する各レースに向けてメニューを組んで。

 

 真面目な私は設定された通りに走りほぼコンプリート。時にやり過ぎて注意されたり、走れなかったと落ち込めばフォローしてくれて。

 

 そして一緒に練習してくれる方もいて。

 

 定期的に続けている愛知池でのロング走。一人ではキツいペースも並走してくれる方がいると出来る。

 

 ランクラには家族で通う。

 

 引っ越しもして、退職もした。環境が大きく変わったけど、変わらず走っていられるのも、仲間がいるから。

 

 目標目的は人それぞれだけど、「走ること」で繋がっている仲間たち。

 

 一緒に練習して、応援しあって、結果を認めてあって。ランネタばかり話す仲間たち。

 

 自立している個人の集まりだから、付かず離れず、心地よい距離感が保たれている仲間たち。

 

 このブログでもお会いする機会はなかなかないけど、お互いに関心を寄せ合っている仲間たち。

 

 そんな仲間に恵まれた一年でした。

 

 ありがとうございます。そして、来年も走り続けよう🤗

 

 良いお年をお迎え下さいね♥