GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ちびっ子アスリート

 昨日日曜日は次男の初めての陸上記録会がありました。

 

 たったの50m。

 

 それでもスパイクを履き、スターティングブロックを使用します。

 

 スタブロこそ、ランクラで何度か練習させてもらいましたが、スパイクは練習できる場所がなくてぶっつけ本番。

 

 
f:id:GoodMorningForRun:20230529195619j:image

みんな4年生。小さなアスリートたちが、緊張した顔つきで、ドキドキしながらよーいドン🏃

 

 あっと言う間の50m。

 

 タイムはイマイチで、本人はスタートが上手くいかなかったと残念そうにしていました。

 

 スパイクも上手く走れなかったようで、いつものシューズのほうが良かったとか。

 

 それでも大会の雰囲気を感じられたかな。

 

 トラックを走る清々しさ、感じてくれたかな。

 

 次男は今はサッカー熱の方が高く、サッカーばかり積極的にやっている。

 

 けど基本は「走る」ことだから、陸上もやって欲しいなと親心。

 

 私はボールを扱う器用さがなくて球技は出来なかったし、衝突系のスポーツも避けてきた。武道系も痛そうだなと思ってきたし、スイムも得意ではなかった。

 

 そんな消去法から残った陸上を続けてきたわけだけど、自分には向いていたようで、長いブランクを得て今に至ります。

 

 すべてのスポーツの基本となる「走る」ことを息子にも続けて欲しいな🤗