GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

オバサンになりきる

 今日はランクラの日だけど、さすがに負荷の強い練習をこなす気持ちにならず。

 

 1人で早朝ロングランすることにしました。

 

 近所をウロウロしながら、お店を見つけたり、神社やお寺を巡ったり。

 

 しばらくは新しい発見しながらご近所ジョグを楽しめそう。

 

 最近、オバサンになったなと思うことの一つに、誰かまわず話かけることができるようになってきました。

 

 今朝も大きな池で魚釣りをしているおじいさんに、何が釣れるのか?時間帯は?子どもでもできるのか?などなど話しかける。

 

 と言うのも次男が魚釣りをしたい!と言ってるのです。おじいさんが「教えてあげるから、連れておいで」と言ってくれたので、今度は次男と一緒に釣竿もって来よう。

 

 そしてさらに走っていたら、150段の階段を使ってサーキットトレーニングしている上半身裸のお兄さんたちを見かけました。

 

 スクワットやバンビージャンブなどしてから150段の階段を駆け上る。

 

 キツ過ぎるのかお兄さんたちヘンな雄叫びをあげながらトレーニングしてました。

 

 でも基本となるスポーツが見当つかず。ランナーぽくないし、野球、サッカーでもなさそう。

 

 もしかして階段トレーニングが目的のグループなのかな。

 

 興味津津だったけど、さすがに上半身裸で究極にゼーハーしているお兄さんに声をかけることは出来ず。

 

 まだまだオバサンになりきれないなと思いながら退散。

 

 けどやっぱり気になるし、オバサンになりきって次は話しかけてみよう🤗

 

 20kmジョグ。