GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

習うより慣れる

 今週末はいよいよ富士ヒルクライム

 

 なので今週はテーパリングの意味も含めて、リラックスweek。

 

 月曜日はランオフ。今朝は200m×10本のレペティション。

 

 リラックスweekにレペティションは必要ない、と言われるけど、精神的なリラックスを得るために必要なんです。

 

 日曜日の30km走のダメージはなさそう。

 

 力み過ぎず、意識はあくまで上半身におき、よーいドン🏃

 

 結果(40.1- 37.2- 38.8- 37-7- 35.6- 37.4- 36.3- 35.6- 35.1- 33.9)でした。

 

 ラスト7本目からは、テンポネクストのポコポコ部分に体重を乗せるつもりで、張り切って頑張る。

 

 そうしたら10本目に33秒台✨

 

 200mのレペティション。ペースはコントロール出来ず、ほぼ全力疾走で走って38秒台と思っていました。

 

 けど、何本か繰り返すうちに、35秒台で走る「走り方」みたいなのが掴めてきた気がする。

 

 何事も慣れが必要。

 

 苦手意識は一旦隅に置いて、とりあえず慣れるまでやってみることも必要だなって思いました🤗