GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

夏を満喫しよう

 今日は一学期の終業式。次男にとって今の学校の登校最終日。

 

 次男はまだ実感がないのか、いつも通り過ごしているけど、なんだか私の方が切ない気持になってしまう。

 

 いい意味でも、悪い意味でも「ザ、小学生男子」の次男は、活発でやんちゃで、元気いっぱい学校生活を楽しんでいて、友達とも楽しく遊べている。

 

 そんな環境を大人の都合で奪うことになってしまい、ゴメンねって気持ちと、次男ならたくましく新しい生活にも適応してくれるバスとの期待と。

 

 そんなモヤモヤした気持ちのまま、今日のミッション、LT走に向けてよーいドン🏃

 

 設定は甘くキロ4:10で入り、上げられそうなら上げて7000m。無理そうなら潔くよくジョグに切り替え。

 

 そう思って走れば、最初の入りが4:05。速すぎたので力を抜くと4:12。楽だしこのままいこうかなと思い4:13。いやいやせっかくアルファフライ履いているのだから頑張れよと気持ちを入れたら4:05。やっとスピードに乗れて後は4:00/kmで残り3000m走れました。

 

 av.4:05/kmで7000m。

 

 LT走としてはどうだったのかは評価待ち。

 

 けど、まぁ走れたほうだし、ダメージは残してないと思うので、今日のミッションはクリアかな。

 

 学校から帰ってきた次男。体育と算数は「オールA」だけど、あとは……いかにも「ザ、小学生男子」な通知表と共に、同級生からのメッセージカードをもってきました。

 

 読んでいると、泣けてきそう。

 

 けど、やっぱりケロっとしている次男をみて少しホッとするところも。

 

 夏休みいっぱいはこっちの友達とたくさん遊ぼう。

 

 思いわずらうことなく夏を満喫しよう🤗