GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

LT走

 ロング走定例会。雨予報だったけど、晴れ女の私はいつも雨を降らせません。

 

 日差しのないロング走日和!?6時半スタートなのに、多くの方はすでに長すぎるアップを終えて集合。

 

 暑いから、少しでも早い時間帯に走りたい気持ちは分かりますが、集合時間にはみんな出来上がってる😆

 

 もちろん私もそのうちの1人。

 

 5時過ぎから、「キロ4で2周(15km)するよ〜」の招集に集まってしまった強者たちと一緒によーいドン🏃

 

 インターバルで慣れたのか、キロ4が楽に感じる。最初から8kmの予定。今日はみんなと一緒だし走れるかも。

 

 と思ったのも5kmくらいまで。急にキツくなって、あとはダラダラペースを落としてしまいました。

 

 4:20/kmくらいまで落ちて、なんとか8km走ってフィニッシュ(av.4:03/km)。汗が止まりません💦

 

 他の強者たちは引き続き走っていきました。さらにペースを上げる人、ギリギリまで粘る人。それぞれにキツそうで、全身汗だくになって走っていました。

 

 私のLT走の設定は「6000m~7000m 4'00~4'05/km」

 

 集団走だったし、ヴェイパー履いていたし、もう少し余裕をもって走りたかったな。

 

 また次回チャレンジです。


f:id:GoodMorningForRun:20230708204953j:image

この写真、なんかカッコ良くて好き。


f:id:GoodMorningForRun:20230708205048j:image

はくさいマラソンの覇者(笑)あっつんも元気に走ってました。

 

 暑い時期のロング走は後々にダメージがきます。ずっと喉が渇く。

 

 麦茶やカフェインフリーのお茶、炭酸水をがぶ飲み。

 

 適切な水分を摂って下さいね🤗(ジュースやアルコールは控えめに)