GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

正しく取り組めば

 今日は記録会。走るのは19時過ぎ。

 

 それまでの時間は引っ越しの荷造りしたり、保険の契約したりと、そわそわ過ごす。

 

 16時に開会式。次男も1000m走るから、こちらの相手も。一緒にアップして、流しして、目標の3:45で走るスピードをイメージさせる。

 

 自分の出番はさておいて、まずは次男を全力応援。200mごとにラップをとって、「速すぎ」だの「ここから上げて」だの「ラスト、がんばれー」と声をかけて、走った結果は3:46。ちょっと惜しかったけど、よく頑張った!


f:id:GoodMorningForRun:20230805204420j:image

で、次はママの番。

 

 日も沈み、少し涼しくなったトラックで、男どもに混ざり、よーいドン🏃

 

 無心で3:42/kmを刻みます。パパに400mのラップを読み上げてもらい88秒をオーバーしないように走る。ただそれだけ。

 

 1000mは楽にリラックスして。2000mもそのままのペース。想定より早く男たちが落ちてくる。

 

 1人1人パスしながら、私は一定のペース。

 

 3000mくらいからさすがにキツくなるけど、先を走る男につく。けど、なんだか詰まってくるから抜かせてもらう。

 

 4000m。単独走に。周数をカウントできないくらいキツい。ラップが89秒になってしまいヤバいと焦る。

 

 ラスト1000m。フォームとか気を付けられない。息が上がり、顔も酷かったと思う。けど、頑張るの!18:30切りを目指して取り組んできた4ヶ月間の時間を無駄にしたくない!この取り組みは正しかったと証明したい!結果を残したい!そんな気持ち。

 

 ラスト200m。45秒で走ったらオーバーするから、最後はダッシュ。この顔、みんなに見られたくなーい、と思ってゴール。

 

 18:27でした🙌✨🙌

 

 ヤッタァ〜😆。安心したぁ〜。そんな気持ち。


f:id:GoodMorningForRun:20230805221203j:image

ワタシ、とっても嬉しそう😆。

 

 正しくやれば力はつくのですね。去年から20秒くらい縮められました。涼しくなれば18:20切りも見えてきそう。そのくらいの手応えはあった。

 

 メニューを考えてくれたコーチにも、それに応えた私の身体にも、応援してくれた方々にも、ありがとう🤗です。