GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

センバルのポイント

 (16日(木)に書いてあった日記です。アップできずに、今日に至る)

 

夏休み中の方にも、そうでない方にも突然のお誘い。

 

 「1000m×5本のインターバルするよ!朝の5時半スタート」

 

 に、集まった最速メンバーでよーいドン🏃

 

 愛知池の堤防を往復。

 

 トップランナーは3:20/kmで駆け抜けぬけるから、みんなそれに付いて頑張る。

 

 俊足ランナーさんたち、1本,2本目は3:30前半で走れ、3本目もなんとか粘れたけど、4本目からキツそう。5本目は3:40代になってしまったかな。

 

 私はみんなの最後尾につき、自分のインターバルペース3:40を切るのを目標に頑張ります。

 

 向かい風⇔追い風を繰り返したので結果にばらつきがでたけれど(3:43-3:36-3:41-3:34-3:37)。

 

 汗だく、ゼーゼーしながら30分ちょっとで5本終了。

 

 夏休み中の方はその後ロングジョグ、出勤の方はそそくさ帰宅。

 

 短い時間だったけれど集中して頑張り、キツかったけど爽快に終わった練習でした。

 

 1000mインターバルは頑張り過ぎないことがポイント。

 

 スピードがある方はほぼ全力で1,2本走れてしまいますが、それでは5本もたない。

 

 5本目が一番速くなるように走るといいと、最速ランナーさんが言ってました🤗。