GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

夏のダメージ

 引っ越し準備は進んでいて、8割くらいの荷物は梱包できつつあります。

 

 で、思うのはいかに普段不用品に囲まれて生活しているか、というこの。

 

 8割りの荷物が使えなくても、全く困らないのです。

 

 たくさん捨てたけど、まだまだ不要なものはあるのだろうな。

 

 と思いつつ、またシューズ買ってしまう😆


f:id:GoodMorningForRun:20230819210117j:image

ナイキフリーラン5.0。ジョグはこれ一択。もうこのシリーズ10年くらい履いてます。今日もセールでお得にゲット😊

 

 毎日片付けばかりしているけど、走らないとストレスが溜まる。

 

 だから今朝も「5時半から4:30/kmで愛知池3周するよ!」のお誘いに集まったもの好きたちと、よーいドン🏃

 

 私は設定を守らないと思われているけれど、今朝はちゃんと守る。

 

 「落ち着いた入りだ」と周りにホッとした空気が流れます。

 

 そのままどーでもいい話をしながら、走りますが、やっぱりペースを上げたくなる。

 

 2周目は4:20/kmで走り、3周目は4:15/kmから入って、4:10を切るくらいまで。

 

 22.5kmをav.4:21/kmで走りました。

 

 暑いけど、たぶん私は相対的に暑さに強い。汗もかくけどシューズが濡れるほどではない。

 

 だから夏でも変わらず走れているけど、ダメージは大きめで、走ったあとはしばらくぐったりしているし、翌日足が浮腫むことも。

 

 体調崩している人も多いし、怪我をしている人も多い印象。暑いと体へのダメージが大きいから、手加減しないとね。


f:id:GoodMorningForRun:20230819201234j:image

午後はお買い物のあと、かき氷でクーリング。ご馳走さま、Tさん🤗