GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

インターバルのポイント

 今週のミッションは800m×5本のインターバル。

 

 設定は2′56″(3:40/km) レスト120″

 

 体調の回復を待っていたら木曜日になってしまったので、もう今日やるしかないと、小雨降る中、よーいドン🏃

 

   800mのインターバルはほとんどしないから、ペース感覚を掴むためにお試しの1本。

 

 3′00″で走り、そこから本番。

 

 結果


f:id:GoodMorningForRun:20230622200400j:image

2本とりこぼしてしまったけれど、3本は設定内で走れました。

 

 インターバルのポイントは①「頑張らない」こと。

 

 そして②「設定より速く走らない」こと。

 

 それから③「レストはジョグ」。

 

 最速ギアには入れず、ほんの少し余力を残しながら、けど集中して走りました。

 

 設定からこぼれても、「設定より速く走らない」ことの方が大切らしいので、これで合格。

 

 鼻水タレそうになるから、レストでジョグしながら鼻をかむ(笑)

 

 ポイントをしっかり押さえて走れました🤗

 

 今週のミッションをクリアすれば、後は自由に走れる週末。

 

 来週のハーフマラソンに向けて、調子を整えていきます。ファンランのつもりだから特別な調整はしないけど、優勝は狙っていきたい😆