GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

友人

 昨日2000m×3本頑張ったから、今朝はクロカンコースをのんびりジョグ、60分。

 

 灯りがないので、冬になったら朝は走れない。今のうちに楽しんでおこう。

 

 帰宅して朝の準備をしていたら、次男の雲行きがかなり怪しい…。

 

 ご飯は食べないし、ソファーにうずくまったまま「学校行かない」と。

 

 学校行ってくれないと、仕事にいけないから、ホント困る。けど、怒って無理やり行かせるわけにもいかず。

 

 なだめて、説得させても、泣いて動かず。諦めてお休みさせることにしました。

 

 職場にお休みをいただく連絡をして、学校にも欠席連絡して。

 

 そうしたら、晴れ晴れとした顔になってご飯を食べる次男。

 

 転校して2週間。まだまだ緊張が続いているのだろうな。すぐに友達もできないよね。

 

 転校前の元担任に用事があったので、連絡ついでに今日のことを伝えたら家庭訪問してくれることに。

 

 勤務終了後、クラスみんなのエールを撮った動画をもって会いに来てくれました😭。

 

 たくさん励ましてもらって、連休明けからは学校に行くと約束してお別れ。

 

 転校、って大変なことだよね😢。


f:id:GoodMorningForRun:20230915195512j:image

元担任が送ってくれたクラスメイトの書。

 

 大人の事情で引っ越しして、次男から友人を離してしまった。

 

 早く新しい友人が出来るといいな🍀

 

 いい友人に出会うこと。親友をつくること。

 

 人生はその繰り返しだと思う。