GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ブログ繋がり

 連休初日。夜は楽しい飲み会があるので、先にカロリーを消費しておく。

 

 メニューは5′13〜5′43で2.5時間走。

 

 av.5′30くらいになればいいかなと早朝から近所をぐるぐるしたけれど、ペース上げられずキロ6くらいで1時間走りました(11km)。

 

 このままではav.5′30にするのはキビシイ。

 

 キロ5で1時間走りav.を上げようと思い走るのだけど、思いのほかキロ5キープが辛すぎる。

 

 暑さなのか、ボッチ練のせいなのか、これが疲労というものか。

 

 何度も止めたいと思い、2回給水休憩を入れて、なんとかギリギリで1時間キロ5で走りました(12km)。

 

 2.5時間は走れなかったけど、av.5:28で2時間走り終了。

 

 ダウンで20分ジョグ(トータル26km)。

 

 結果的にはほぼ設定内で走れたけれど、このロング走には意味があったのかなとモヤモヤしながら帰宅しました。

 

 で、案の定、「ロング走は余裕を持って走ることが大切で、キツいときはペースを落とすか止めないと疲労を蓄積させるだけ」と指摘される。

 

 止め時が難しいの…。

 

 モヤモヤを残したロング走だったけど、飲み会前の準備としてはバッチリ。

 

 仙台からの大切な仲間を囲んで、美味しく飲んで🍺ランネタを語らい、たくさん反省もした(笑)、楽しい時間を過しました。

 

 ブログが繋いでくれた素敵な出会いに感謝です🤗