GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

あーだこーだ

 連休2日目。楽しかった飲み会明けの朝。珍しく目覚ましをかけずに朝までぐっすり眠ってました。


f:id:GoodMorningForRun:20230918203123j:image

楽しかったなぁ。お久しぶりな方も初めましての方もいるのに、ブログで繋がっているから親近感があって。お互いを知る和やかな雰囲気でした。

 

 連休だけど、引っ越し後のメンテナンスもあって、業者の出入りがあるので遠出は出来ず。

 

 午前中はいつものランクラに向かいます。

 

 1ヶ月後に記録会が控えているので、メニューは5000mを意識したインターバル。400m×8本からの1000m。

 

 ランクラの楽しさの一つに、陸上マニアの話を聞くこと、があります。

 

 練習メニューのアレコレ、いかに効率よく速く長く走るかの分析、シューズのこと…。

 

 ここでも骨盤で走ることが大切、と言われます。

 

 自分自身は骨盤を振りすぎと思ってます。マラソンペースくらいなら振ったほうがのびのび走れるけど、足が後ろに流れてロスに繋がる。

 

 もっと速く走るには骨盤は安定させて、足が流れないようにしないといけない、と思ってます。

 

 そんな話をインターバルのジョグ間(400m)に話ながら400m×8本終了。80″くらいで走りました。

 

 終わって、おしゃべりしてたら1000m。

 

 気持ちの準備も整わずに走ったら3:29。

 

 砂の運動場を5周なので、これくらい。

 

 おしゃべりの合間に走った。そんなランクラでした。このゆるさがいいのです。

 

 試行錯誤しながら走る。

 

 探求しながら走る。

 

 おしゃべりしながら走る。

 

 あーだこーだ言いながら走り続けよう🤗