GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

1人で走る練習

 昨日は中秋の名月

 

 帰宅が遅くなったところ、ご近所さんがベランダに出てお月見をしていました。

 

 しばし歓談して家に入り、子どもたちにも月がキレイなことを伝えます。

 

 いちを月を見たけど、一瞬で終了。

 

 そんな満月が早起きしたら残っていただろうけど、土曜日は早起きできず。

 

 朝ランはやめて、ランクラに行きます。

 

 2週間後には記録会。また5000mにエントリー。

 

 ただ今回は富山マラソンも迫っているし、記録会は練習的な位置付け。しっかり記録を狙って走りますが、そのための調整はしません。

 

 なので自主練はマラソン向けだから、ランクラではスピ練をしたいなと思っていたところ、今日のメニューは400m×10本のインターバル。

 

 私の400mインターバルペースは85″だけど、今日は82″で走れました。

 

 速めだけど、リラックスして走れたし大丈夫そう。スピ練できてよかった。

 

 明日は3時間走予定。1人で3時間も走ったら退屈すぎると、声をかけるのだけど、誰も一緒に走ってくれません😂

 

 ペース詐欺を繰り返してきたツケです…。

 

 仕方ないので、1人で走ろう。3時間、身体を動かし続ける練習です🤗