GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

朝練仲間

 引っ越してからの新しいランコースに、一周600m弱の周回コースがあります。

 

 多少アップダウンがあるけれど、道幅もあって走りやすい。

 

 そこで500mのインターバルや、2000mのLT走をしています。

 

 そこに毎朝必ず中学生くらいの男の子が父親の監督の元、走っているのです。

 

 早朝5時半くらいに。

 

 だいたい速いペース(3:30〜3:45/kmくらい)でペーランか、インターバルしている。

 

 お互い意識しているのですよ。

 

 向こうはきっと「なんだ、あの速いオバサン」って思ってます。

 

 私は「朝から偉いな」と感心して見ている。

 

 いつか話しかけようって思っていながら、なかなかタイミングがなく。けど、今朝ようやくお父さんに話しかけることができました。

 

 しっかり私のことは見ていてくれたようで、ブレないフォームを褒めてもらいました。

 

 「失礼ですが、たぶん私(お父さん)と同年代ですよね!?めちゃくちゃ速いですね」と言ってくれたので、

 

 👩「40代ではトップクラスです💕」とアピールしておきました。

 

 息子くんは速くて一緒には走れないけど、同じ場所で走る朝練仲間ができてよかった。

 

 いつか一緒のメニューしてみたいな🤗