GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

あんバターサンド

 記録会番外編。

 

 私はあんこが大好きで、ロング走のご褒美におはぎをいただくことがとても幸せ。

 

 フルマラソンのあとは3つは食べれる。

 

 好きなおはぎのお店では、時々あまったあんこだけを売っていることがあって、見つけたら必ず買ってしまうほど。

 

 運良く土曜日にあんこだけを手に入れたので、日曜日の記録会では、走る前に食べてみよう、って思いつきます。

 

 走る3時間前にあんことバターたっぷりの手作りあんバターサンド。

 

 みるからにハイカロリー。けど走る前なので罪悪感ゼロに美味しくいただきました。

 

 3時間後にはエネルギーがいい感じに回る。5000mではガス欠もないけれど、気持ち切らず走れたのはあんこのお陰、と思ってます。

 

 調子よく走れたから、フルマラソン前にも試してみようかな。

 

 いわゆるエナジー系のゼリーは人工的な味がとても苦手。必要だから摂取するけど、美味しいと思ったことはない。

 

 やっぱり自然なものを美味しく頂こう。

 

 糖質だけでなく、脂質も大事だからバランスよく含まれているものを。

 

 スポーツドリンクも実は苦手と思っているなら、無理に摂らなくてもいけると思う。

 

 最近、ラン中の補水はコーヒー。カフェインで覚醒させる目的もあるけど、自分で淹れたコーヒーは単純に美味しいから。(普段はブラックだけど、走るときは黒砂糖を入れる)。

 

 コーヒーとあんバターサンド。走る前の食事には見えないけど、好きなものを食べて気持ちを高めつつも、リラックスできる、いい食事です🤗