GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

上着、返して

 本当は明日ポイント練(8000m、4:05/km)をする予定だったけれど、スケジュール的に今日やってしまったほうが良さそうと気付き、

 

 なんとなく疲労が抜けてない状態だったけど、

 

 えいパークで、テンポネクスト履いて、ガーミン見ないで、「ややキツい」と思う体感でよーいドン🏃

 

 結果(4:07-4:11-4:10-4:03-4:05-3:59-4:04-3:59)、av.4:05/kmで8000m走れました。

 

 体感的には同じペースで走っていても、後半にかけて自然にペースは上がる。

 

 ラスト3kmは「ややキツい」→「キツい」になったけど、ガーミン見ないでも設定内で走れて一安心。

 

 LT走がだいぶ安定してきました。

 

 寒がりの私はタイツは2重履き(裏起毛タイツ+スパッツ)で、上は長袖+モコモコ上着+ダウンベスト+ウィンドブレーカーで走りだすのですが、さすがにアップの段階で暑くなり、モコモコ上着とダウンベストは脱いでベンチに置いてLT走しました。

 

 が、ラスト2周の時点で上着がなくなっていることに気付きます。

 

 盗まれた??走り終わって、辺りを探してみたけれど、見つからない。

 

 あんな上着、着古しているし、汗吸ってるし、なんならサイズはキッズの150センチだし。

 

 汚いし、小さいよ…。寒いから返してよ〜涙

 

 と思いましたが、ないものはない。

 

 寒い寒い、と帰宅しました。

 

 せっかくLT走は設定通りにできたのに、後味悪し…。

 

 気を取り直して、今日は長男の音楽祭。

 

 母親とランチしてから男の子たちの声に包まれました。


f:id:GoodMorningForRun:20231129162551j:image

 👩「今日ね、上着盗まれちゃったんだよ」

 母「まぁ、ベンチに置いておいたなら、忘れ物だと思って交番に届けられたのじゃない?」 

 

 発想が平和だなぁ…。その辺に捨てられていても嫌なので、明日もう一度探しにいこう🤗