GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ガーミン、見ない

 今日は玄関周りをペンキで塗りたい。

 

 だから今週のポイント練、LT走(8000m、4:05/km)を早朝からやっておく。

 

 ガーミンを見ちゃうとどうしても「設定内で走らないと!」と力が入ってしまうから、ガーミンを見ないで体感で走ることがミッション。

 

 「ちょっとキツいけど余裕のある」ペースでよーいドン🏃

 

 3000mまではキロ4を少しオーバーしているだろうなと思いながら、少し余裕を残した走りをしました。

 

 で、やっぱり気になってしまい3000mのアラームが鳴ったところでガーミンをチラ見。

 

 「4:11」。設定より遅いと思い、少しペースを上げて、次の4000mのラップが「4:00」になったことも確認。

 

 あとはそのままガーミン見ずにキロ4を維持したつもりで走りました。

 

 結果(4:11-4:10-4:11-4:00-4:02-4:02-4:02-3:56) av.4:04/km

 

 結果的にはav.4:04/kmで走れたからいいのだけど、ガーミン見て頑張ってしまったなぁ。

 

 少し余裕を残しつつも、4:05/kmで8000m走るって今の私の走力で出来るものなのか?そんな疑問も。

 

 まぁ、これで今週のポイント練はクリア。

 

 あとは脚立持ち出して、ペンキ塗ってオウチの補修。こんなこと初めてするけど、やれば出来るものですね。

 

 ウッドデッキも塗ったり、DIYが楽しい🤗