GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

悔し涙

 ねぇさんは期待を裏切りません。有言実行です。

 

 不安だ、緊張する、出来るわけない、風邪が治らない。いろいろ愚痴をこぼすけど、やるときはやるんだ。

 

 ゲホゲホ咳は出るし、鼻水垂れてくる。けど、ポニーテールを高めに結んで、飲んではいけない麻薬ドリンク「モンスター」に手を出して、気持ちを奮い立たせて、挑んだ結果は

 

 83:24で5位入賞♥


f:id:GoodMorningForRun:20231210204442j:image


f:id:GoodMorningForRun:20231210213236j:image

ちょこんと表彰台に立つワタシ。風格なし。

 

 キロ4を刻む。レースプランはただそれだけ。

 

 細かくいうとキロ4だと84分は切れないので、最初やや速めに入って、ラストも上げる。


f:id:GoodMorningForRun:20231210204833j:image

少し速く入り過ぎた。けど10キロまでは余裕があって、ガーミン見ずに淡々と走っていたら10-15キロはラップが落ちていてた。15キロ過ぎから「あっ、あと愛知池一周になってしまった」とギアを入れて、ペースを上げた。

 

 18km過ぎ、やっぱり出現した「順位を教えてくれるオジサン」が「7位だよ。前100mに2人。抜かせるよ」そんな言葉が今回も引き金になってペースアップ。

 

 残り3kmラストスパートし、2人パスして順位を上げ5位でゴール。


f:id:GoodMorningForRun:20231210210019j:image

3位までは80分切り。元有名大学の陸上部だったり、元実業団の方だったり。4位の方はトライアスロンの全日本チャンピオン。からのワタシ。

 

 なんだろう、この素人感…。


f:id:GoodMorningForRun:20231210210441j:image

表彰してもらえ嬉しかったのですが、少しモヤモヤした気持ちを残してしまいました。


f:id:GoodMorningForRun:20231210210950j:image

先輩もコーチも5km過ぎから苦しかったと。けど粘った。ハーフとは最初から苦しむもの。

 

 それに比べて私は楽をし過ぎた、と感じた。

 

 良いことなのか分からないけど、本場マジックのお陰でキロ4に余裕があって、半分過ぎた時点で84分はイケると思えた。

 

 だからやっぱり安全運転を考えてしまった。「このままいけばいい。無理をすることはない」

 

 目標としていた84分切りは達成できたし、素人の私が5位入賞は上出来。

 

 ただ、ただ、出し切れなかった後悔だけが残ってしまった。


f:id:GoodMorningForRun:20231210212537j:image

90分切れなかったと、悔し涙を流すあっつん(id:shibatsukai)。

 

 私は悔しくて泣けちゃうくらい頑張ったことがあっただろうか。

 

 大丈夫、あっつんなら出来るよ。悔し涙を流せるだけ頑張れるあっつんは強いよ🤗