GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

頑張っているね

 昨日の続き。珍しく発熱した次男。食事もせずに一日中寝ていて、これだけ寝れたら明日にはよくなるかなと、傍らで見守っていました。

 

 夜、21時過ぎ。リビングのソファーで寝ていた次男をそろそろ寝室に移動させようと起こしたら、

 

 👨「お腹が空いた」

 

 👩「ゼリーでも食べる?みかんもあるよ。プリンも作ってあるよ?」と聞くと

 

 👨「モリモリ食べたい」

 

と言うので、豚丼を作ってあげたら、モリモリ食べてまた寝ました。

 

 で、本日はすっかり解熱。けど、念のため学校は休ませました。

 

 若いってスゴいな。そんなに寝れないし、食べれないし、風邪だってなかなか治らないよ。

 

 そんな治癒力に感心しつつ、今朝も次男が起きてくる前によーいドン🏃

 

 ポイント練は終わっているし、週末のロング走に向けて、つなぎのトレーニング。

 

 本当は500m×20本の変化走をする予定だったけど、次男の看病疲れもあって、500m×10本の流しに変更。

 

 500mを2:00くらいで走り、オマケの1000mは3:50。

 

 どこも痛くなく、のびのび走れました。

 

 明日は小学校の2学期終業式。転校して2学期がようやく終る。新しい友達もできて、放課後元気に遊ぶ相手もできた。

 

 きっと新しい環境で頑張ってきたから、最後の最後で、ちょっと疲れちゃったのかな。

 

 明日の終業式には行けそうなので、よく頑張ったと見送りたいと思います。

 

 頑張っている人に、頑張っていることを、頑張っているねと認めてあげたい🤗