GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

気持ちを分けて欲しい

 いよいよ日曜日は大阪国際。

 

 あと1日と19時間後にはスタート。


f:id:GoodMorningForRun:20240126170126j:image

このページ、見るとめちゃめちゃ焦るから見ないようにしている。

 

 明日には大阪入り。前日点呼もあるけど、その前に海遊館行ったり、たこ焼き食べたり、通天閣も行くとか…。

 

 体調はまずまず。カフェインとアルコールを抜いているから、よく寝れて困っているくらい。

 

 カフェインを抜き始めた頃は頭痛がでたり、気だるい感じが続いたけれど、今はコーヒーを飲みたいと思わなくなった。

 

 アルコールは毎晩飲んでいたのに退職してから自然に飲みたいと思わなくなって、イベントのときに飲む程度。

 

 飲み物によって左右される気持ちの波がなくなったから、穏やかといえばそうだけど、気持ちの低空飛行が続いている。

 

 不安がないわけではなくて、今の気持ちを正直に吐き出したら不安しかでてこない。

 

 右のハムストリングは違和感あるし、左の付け根には今朝から虚脱感。故障している左膝は耐えられるのかいつも怖い。

 

 2:55:00を切るなんて誰が決めたんだ?私か…。なんでそんなハードル高いことに挑戦するんだ?切った先には何もないよ。

 

 風邪ひいたらどうしよう。転ぶかも。階段から落ちるかも。

 

 そんなネガティブな感情に襲われそうになっては、平常心を保っているフリをして過しています。


f:id:GoodMorningForRun:20240126172505j:image

ぜんぜんキレイに撮れなかったけど、今朝の満月。自宅の窓ガラスから輝いて見え、月光を浴びながらストレッチ。

 

 昨日はのんびりジョグとヨガ。今日は足の虚脱感があったので走ろうか迷ったけれど、この状態で走れるか心配だったので、ジョグと1kmだけレースペースで走ってみることに。結果、体感より速く走れて一安心。

 

 やれる準備はできている。あとはスタートラインに立つだけ。

 

 もうこれ以上は自分の力ではどうにもならない。だからみんなの気持ちを分けて欲しい。少しだけ気にかけて欲しい。その気持ちを受け取って私は頑張る。

 

 だから当日は応援してもらえると嬉しいです🤗