GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

今年も夏バテ

 毎年夏は夏バテになることが当たり前で、走っては水分ばかり摂り、食事をする気が失せて、なんとなく気だるい状態が続く。

 

 今年もそんな感じ。食欲が失せていたことは自覚していたから、昨晩は「今日は白米を食べるよ!」とわざわざ家族に宣言してお茶碗にご飯をよそったのに、結局2口食べて残す…。

 

 その代わりアイスクリームを食べる…。

 

 だから体重は減りません。

 

 涼しくなれば食欲は復活するから、そんなに気にしていなかったのだけど、

 

 最近明らかに弱っているのです。

 

 走れているのですよ、むしろ調子よく。スピードもついてきているし、スタミナも落ちてない。

 

 けど、気付くと身体がキズだらけ。ネックレスで首周りに細かいキズはできるし、身に覚えのないアザもできる。ハンドバッグを肘にかければ内出血するし、ブラのワイヤーで胸周りに跡が残る。

 

 そのうち床ずれもできそうです(笑)

 

 低タンパク状態かも。

 

 走れちゃうから走っては、食事が疎かになってはイケマセン。

 

 年を追うごとに夏は暑くなる。日本は亜熱帯に近付いている。そんな地球温暖化を迎えているのだから、今までと同じように夏を過ごしていてはいけないのでしょうね。

 

 食欲戻るまで、練習の負荷を調整していこう🤗

 

 今朝はジョグ40′。明日もジョグだけにしよう。