GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

義務感からの解放

 走らない!と決めて4日経過。走りに行かない私をみて、さすがのパパも「そんなに体調悪いのか?」と心配してきた。

 

 👩「うん。体調悪い…走れない…」と大袈裟に言っておく。

 

 走ってはいないけど、代わりにしっかり散歩。連日10km以上は歩いている。

 

 気持ちもいい感じにリラックスしていて、走らないことへの罪悪感もなければ、ウィメンズに向けての焦燥感もない。

 

 「走ることへの義務感がなくなり、走りたくなったときがリカバリー終了の目安」とのこと。

 

 だから自然な気持ちで走りたくなるのを待っている。

 

 たくさん歩いているのが心地よい疲労感になっているのか、夜しっかり眠れるようになり、朝も走らなくていいので気持ち楽に目覚めることができる。


f:id:GoodMorningForRun:20240222191408j:image

今朝は本当にぐっすり眠れて、目覚めも良かった。雨の音が聞こえ、走る義務感から解放されたのを感じた。ガーミンの睡眠スコアも最高点。

 

 走ることは大好きだし、走っていたほうがスッキリするし、走ることは生活の一部ではあるけれど、

 

 いつも気を張っていたのだと思った。

 

 走るために時間を捻出して、走るために生活を律して、走るために結果を求めて。

 

 自分を追い詰めていたかなと思った。

 

 ランオフしてたった4日間だけど、走ることへの義務感から解放されたのはすごく大きな収穫だった。

 

 自由に走ればいい🤗