GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ウィメンズに向けての試走

 ランオフして5日間。

 

 結局月曜日から金曜日まで走らなかった。

 

 この程度なら働く週末ランナーなら当たり前のことかもしれないけど、私にとっては記憶にも記録にもないほど、画期的。

 

 筋トレもしているし、たくさん歩いているから、正直疲労が抜けて身体が軽くなった感じはないのだけど、気持ちはかなり元気になった。

 

 今はウィメンズがとても楽しみ、早く走りたい、と思えるくらいに回復。

 

 今日はウィメンズに向けての試走会。

 

 マラソンペース(410)でハーフ走してみて、その余裕度で当日の走り方を決めてみる。

 

 一人では走れないので、頼りになるノッポさんとコーチで周りを固め、ホーム愛知池を走る。

 

 1周目。ランオフしていたのに身体の軽さは感じず、息がいつもより上がり、今後が不安になる。

 

 2周目。おもむろに仕込んであったアメリカンの衣装になる。露出高めで背中も腕もスースーする。2人がドン引きしていたけど想定内。キラキラサンバイザーも付けて本場同様の格好。すれ違う人たちの2度見も、視線も気にしない。お陰でテンション高く気持ち良く走れた。

 

 3周目。そのままの衣装で走る。楽ではないけど、ギリギリ出し切ることなく走れた。だだこのペースでフルは保たないと思った。

 

 結果、22.35 km 1:31:45  av.4:06/km

 

 余裕がないのはペースが若干速かったのもある。

 

 この結果からウィメンズは410でチャレンジしてみようと思った。きっと後半落ちる。けど415で安全運転して確実にサブ3を狙うのも違うと感じた。

 

 衣装加算もあるし、気象状況で変更もありくらいの気持ちで。


f:id:GoodMorningForRun:20240224172919j:image

チラッと見せる(笑)


f:id:GoodMorningForRun:20240224172937j:image

肩が寒い…。こんな水着みたいな格好でお天道様の下を走る母親を許せ、息子たちよ。

 

 (ちなみに一緒に走った2人からは感想をもらえなかった(笑)ノーコメントが一番キツい。けどあっつんは「可愛い❤」と言ってくれた。)

 

 クレイジーな私に付き合ってくれてありがとう。お陰で衣装の試走ができたよ。うん、当日はアメリカンでいこう🤗