GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

準備期間

 今朝はのんびりジョグ。昨日のインターバルによるダメージはそれほどなく、足が重いかな、という程度。

 

 私のブログに触発されて、400mのインターバルをしよう!と思った部長。

 

 前日にロング走していたこともあるけど、2本目でふくらはぎに痛みが走り、軽い肉離れをおこしてしまいました😥。

 

 やはり、いきなりやってはイケマセン。

 

 私はこのインターバルをするのに2ヶ月間の準備期間を経ています。

 

 4月はヒルレーニング。5月はレペティション。距離もスピードも徐々に上げて。

 

 そして、6月にようやくインターバル。

 

 足の筋力つけて、スピ練して、身体を作ってからやってます。

 

 なので、もしインターバルをしたくなったら、慎重にやって下さいね。

 

 もともと走力のある男性は、速く走れてしまうので、特に注意が必要です。

 

 私もやり過ぎて故障しがちなので、今回は慎重。

 

 連日ポイント練しないとか、高負荷練の後はジョグするとか。筋肉に見えない疲労が溜まっているときは怪我をしやすいから、気を付けよう🤗

 

 疲労は見えないから、丁寧に触って違和感を感じとろう🤗