GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

本当のバウンディング

 30km(av.4:28/km)した翌日の月曜日。

 

 しっかり走れたから満足度も高く月曜日を迎えます。

 

 ダメージはなかったけれど、今朝はジョグ。所々で「もも上げ、バウンディング」をしてみて動き方の確認。

 

 4月は週に2日間、ヒルレーニングを取り入れているのだけど、自分のやり方が正しいのか疑問に思って、「バウンディング」の仕方を動画で確認してみたら、

 

 私がやっていたのは「スキップ」だったことに気付く💧

 

 バウンディング=スキップのステップと思っていたけど、違っていたみたい。

 

 三段跳びのイメージでといわれ、正しいバウンディングをしてみたら、めちゃくちゃ辛い。

 

 50mも進めないまま、足が上がらなくなります。

 

 もも上げも速いステップでやっていたようで、もっと遅くやれと指導を受ける。

 

 レストもしっかりとって、1本1本ちゃんとやれば、かなりの筋トレになるな、と実感しました。

 

 筋トレは苦手。痛いことはしたくない。

 

 けど、したいしたくない、ではなくて、必要ならばやるのです。

 

 筋力つけて、速く走れるようになりたいから🤗

 

 明日はちゃんとしたヒルレーニング、やってみよう。