GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

無事にカエル

 今朝は起きたら筋肉痛まではいかないけど、全身に強い張りと疲労感。

 

 週末の3時間走とスパイクランの疲労を色濃く残していたし、気持ち的にも走る気にならず、補強のみ。

 

 いつものランジ5種×10歩×12セット。

 

 慣れてきてしまい、そろそろ別の補強したほうがいいかなと思いつつ、慣れの楽さに勝てず黙々とこなす。

 

 今月は富士5湖ウルトラマラソンや、Mt.FUJI100など、ウルトラを走る仲間が多い。

 

 私はフルマラソン以上の距離を走ったことがないので、100kmとか100マイルとか、全く未知の世界。

 

 ゆっくり楽しく完走目的で走ったとしても、途中何度も辛い局面があるのだろうなと想像して怯む。

 

 ましてや記録や順位を狙ったレースにするなら、それ相応の練習も必要だし、レースプランも綿密に行う必要があって、大変そう。

 

 頑張るのは当たり前だし、ずっと楽しめるわけないから、「頑張って」とも「楽しんで」ともなかなか言えない。

 
f:id:GoodMorningForRun:20240415194026j:image

ウチの玄関にはカエルの絵と置物を飾ってある。(絵は銅板画家の山本容子さんのもの。大好きな画家で家中の絵はすべて彼女のもの)

 

 毎日会社や学校に行く家族が、「無事にカエル」ように、祈りを込めて。

 

 毎朝走り出す私が「無事にカエル」ように、自戒をこめて。

 

 ウルトラを走るみんなが、「無事にカエル」ように、ただただ願う🤗