GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

月間1歳刻みランキング

 年間の1歳刻みランキングは気にしていて、毎年確認しているけど、月間ランキングは初めて見てみました。


f:id:GoodMorningForRun:20230519165759j:image

故障中だった富山マラソンは歩いて泣いての結果。それ以外はトップ10入り。

 

 今年は年間ランキングでトップ10入りできそうかな。

 

 ただ率直な感想としては、同い年で私より速い人がまだまだいるんだなーってこと。

 

 私より速い人はどんな練習をしているのだろう。何を食べて、どんな生活をしているのだろう。

 

 更年期とはどうやって向き合っているのだろう。(←一番知りたい!)

 

 ただ自分より速い人がいる、って事実はまだまだ私も出来るハズって思えて、前向きな気持ちになれます。

 

 同じ人間として、同い年の女性として、出来る人がいるなら私にも出来る可能性はある。

 

 そんな気持ちになれたランキングでした。

 

 今朝は150m×10本のレペティション予定だったけれど、昨日の脚の状態からして回避。

 

 ビルドアップして様子をみようといつもの愛知池でよーいドン🏃

 

 4:30/kmから入って(4:33- 4:22- 4:13- 4:03- 4:04- 4:03- 3:47)で7000m走りました。

 

 ラスト1kmの余裕はなかったけれど、それまでは余裕を残せて走れ、足も痛くない。

 

 ならばレペティションも試してみようと150mくらい速く走ってみたら、やっぱり大腿奥がピキピキ痛む。

 

 スピード筋を少し痛めたようです。

 

 「走れるから、物足りないからといって、追加メニューするからだ」と注意をうけます(涙)。

 

 走れるときに走っておきたいのです。まだまだ出来るハズと、もう限界かもしれない、という気持ちで常に走っているから🤗