GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

祈り

 早朝から風が強いことは少ないのだけど、今朝は朝から強風。寒さも暑さよりも、強風のほうが苦手で気持ちが萎えます。

 私が練習によく利用する池(一周7.5km)があって、周回上に観音様がいます。ランナーが集まる池なので、私は勝手にマラソンの神様と名付け、ことあることに手を合わせています。f:id:GoodMorningForRun:20200405183741j:plain

 明るくなりつつある空に、桜と新緑の樹木に囲まれて、今日も観音様は穏やかな笑みを浮かべていました。世界平和を祈ります。

 ざわつく気持ちを認めつつ、波音と足音に気持ちを集中させます。ここは芝生のコースもあってリカバリーにも最適です。f:id:GoodMorningForRun:20200405184411j:plain

 今日はちょっと長めに13kmジョグ。次男は明日小学校の入学式。新しい世界に胸を張って送り出します。がんばれ、ムスコ!