GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

お月様とのお付き合い

 今にも雨が降りそうな空。濡れてもいいMERRELLの裸足シューズを履いて、昨日出来なかったキロ4切りを目指します。

 同じコースで、まずは3000mから。昨日よりは体が軽く、ラスト1000mで3分59秒/kmが出せました😊

 ならばと調子に乗ってもう1本。1000mを走ります。裸足シューズで3分49秒でした🙌

 ここまできたら昨日と同じメニューにしようと、もう1本。4分20秒でやる気が途中で切れました💦
f:id:GoodMorningForRun:20200717124755p:plain
 ここからは女性限定でお願いします🙇⤵️男性の方が読んでもいいけど、女性のことです😉。

 昨日と今日の違いはシューズと気象条件。ともに昨日の方がよかったのに、今朝の方が速く走れました。

 違いは今朝、レディースデーを迎えたこと。初日って意外と走れるのです。前日が走れないとも言いますが。

 大会があったころはピルを飲んで、大会にレディースデーが重ならないようにコントロールしていました。プロでコントロールしている人は排卵日に大会を合わせるそうです。

 女性ホルモンのバランスでパフォーマンスは大きく変わります。

 日々の練習の成果を試す大会を、ホルモンバランスに翻弄されたくなく、自然の摂理に反する気もしますが、コントロールできることはしてもいいと思っています。

 女性ホルモンは女性の体を守ってくれてします。その恩恵を今は受けつつ、減ってくる日に備えて、もうしばらく付き合っていきたいなと思います😊