GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

見抜く力

 雨で中止連絡があったランニングクラブの練習会に、気づかず行ってしまいました💦。けれど同じような人たちが6人くらい集まっていたので自主練習会。

 メニューは3000m+1000m。3日連続です。結果は仲間と走ったので、ボッチ練よりはるかに良く、3000mは12分を切れたし、1000mは3分38秒。朝ランで11km走ったあとの記録です。f:id:GoodMorningForRun:20200718170124p:plain

 本当は3000mを走っている最中から左下肢の外側につっぱる様な軽い痛みがありました。けど走ることに影響はない程度だったし、1000mを走っているときはその痛みを忘れる程。

 なのにコーチには「かばうように走っていたよ」と見抜かれてしまいました。自覚する痛みは消えていたし、タイムはいつも通りだったのにです。

 裸足シューズを履きだして、慣れないので足を痛めがちだと伝えたら、「あなたは地面を強く蹴って走っているからクッションはある程度あった方がいいよ」、「だからナイキの厚底、履きこなせると思うよ」と言われました。

 私って地面を強く蹴っているの?ソフトな着地を心がけていたのに😨。

 厚底を履きこなせるなんて、迷うこと言わないで欲しい😅。私もウン万円のシューズ、買ってもいいかしら?

 私は人のフォームをみても、その人の微塵な変化や違いに気づくことができません。自分のことはなおさら。変化を見抜く力、養っていきたいです。