GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

Take Action, be better

 昨日、仕事で「ご当地体操講習会」というイベントを主催しました😊。

 このコロナ感染拡大中という状況において、人を集めるようなイベントを主催するということは本当に気を遣います。

 事業の内容も当初からは二転三転し、計画の変更をたくさんしました。無事に開催されるか当日まで分からない状況。

 言ってしまえば不要不急なイベントを開催する是非を問われたら、参加者に感染者がいたら、参加者に感染させてしまったら、最善と思われる対策は取りますが、それが正しかったのかやってみなければ分からない。

 「ミスを起こさない一番いい方法は、何もしないこと。」

 そんな言葉が浮かびます。

 けど何もしないところには何も生まれない。

 湘南国際マラソンのことが話題になっていますね。開催の是非はジャッジできないけれど、大会のキャッチコピーはいいなと思います😊。f:id:GoodMorningForRun:20200806182037p:plain

 ひとつの歩みがbestではないかもしれないけれど、betterな結果を生むことはある。今回のイベントを開催したことで、まだまだ安心はできないけれど、それでも参加した人の気持ちがbetterな方向に向いてくれたらいいなと思いました。f:id:GoodMorningForRun:20200806182209j:plain
次男参加中

 肩の荷が降りたからか、ここ数日悩まされていた肩凝りがすっかり良くなり、今朝は腕がよく振れました。

 3000mTTが12分ジャスト。余裕はありませんでした💦