GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

後先考えずに

 清々しく晴れ渡った土曜日。市内では各所運動会が開催されてるようで、所々賑やかです。

 あ~、よかったなぁと思います。修学旅行や文化祭、学校行事が戻りつつあります。

 今日もランクラ。先週記録会があったので、きっとメニューは軽め。そんな気持ちで参加。

 6000mのぺーラン(4000mまでは4:45/km、残り2000mはフリー)からの、600mTT.

 600m一本勝負。記録会で好成績を残した絶好調のみなさんがキレキレの走りでぶっ飛ばします。

 私もそんなに遅くないのに、置いてきぼり。もう全然ついていけるレベルでなくて、ぼっち走してました。

 けど、いいのです。これは1人で走る練習。

 600mを2:00(3:20/km)1人でも頑張って走りました。

 キレっキレのみなさんは、ぜーぜーハーハーしながら600m走りきっていました。血の味してない?

 「乳酸たまりまくりで走った」とか「お尻が割れそうだった」とか、「つりそうだった」とか。

 なんでそんなに出し切れるのですか🤣?

 私には出来ません。倒れ込むように出し切ってゴールしてみたいなと思わないでもないけれど、常に守りに入ってます。


 だから私は故障もしないけど、ブレイクスルーもないのかも。

 そんな思いに駆られます。

 後先考えずにぶっ飛ばして600m走ったメンバーを、なんだかお母さん的な気持ちで眺めてしまいました。

 頑張ったね~😆みんな少年のようだよ。
f:id:GoodMorningForRun:20211023205117j:plain
もうすぐ長男の誕生日。パパの実家で焼き肉とケーキでお祝いしてもらいました。たくさん食べたので明日の30kmは頑張らないと💦