GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

青春は密

 今日はお休みをいただいて、長男の体育祭に参加。

 

 去年は学年ごとの分散開催だったけど、今年は3学年合同開催だから、人数多くて賑やか。

 

 長縄に、綱引き。リレーに騎馬戦。ダンスとオーソドックスな内容だけど、みんな楽しそう✨

 

 男子校なのに、男子校だからか、みんな距離が近くて、スキンキップが多い。

 

 体を寄せあって、肩を組んで、叩きあって、無邪気にじゃれあってる、ようにしか見えない。

 

 仙台育英高校夏の甲子園で優勝したとき、監督の優勝インタビューで「青春は密」といった言葉が思い出されます。

 

 コロナ感染者がまた増えてきているけど、

 

 ベタベタくっついて、マスクごしに叫びあって、肩を寄せあって、密な青春を楽しんでいる姿をみると、ウィルスも共有したらいい、と思う。

 「感染しないこと」以上に大切なことあるよね。

 

 晴天の青空のしたで、紅葉している木々に囲まれた運動場で、男の子たちが楽しく頑張って、仲間の応援している姿を見ることができてよかった🤗

 

 密に過ごそう、青春だから。仲間の体温感じよう。くっつかないと得られないものあるよ😊

 

 学校まではロードバイクで、往復40kmくらいパパとライド🚲。

 

 先行する私にやたら近づいてくるか、

👩「危ないから、もっと距離おいてくれる?」

 

 と、こちらはソーシャルディスタンスを確保させていただきました😆