GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

健康のために走っていないけど

 今日は年に一度の人間ドックの日

 出勤しない分、時間にも少し余裕があり、90分ジョグしてから向かいました。もちろんこの時期なので、コップ1杯のお水は飲んでしまいます(「絶飲食」って書いてあるけど、干からびてしまうので。独断です)

 今まではその日のうちに結果を教えてもらっていたけれど、感染症予防対策の一つで、滞在時間を短縮させるため、当日の結果説明や栄養指導はなくなっていました。貧血かどうか気になっていたのにな。

 体重が去年より2kg落ちていました。ここ数年走っても走っても微動だもしなかったので、ちょっと意外。自宅で体重をほとんど測らないので、変化に気づきませんでししたが、自覚もしていなかったので、嬉しいやら、これ以上女性らしさを削ってもなと複雑な心境😅。

 ただ脱水ぎりぎりの状態での測定なので、そのせいなのかもしれません。

 私の走ることへの取り組みは、明らかに「健康のため」レベルを越えていて、体に過剰な負担をかけていることは自覚しています。だから「健康のために走ってはいない」とハッキリ言えるけど、健康でないと走れないのも事実。

 自分が健康であるかどうかの客観的数値は大切です。

 そんな試験が終わって、今日は午後からもお休みをもらっているのでのんびりできます🙌。

 頂いたスイカ🍉で少し遊んでみました。f:id:GoodMorningForRun:20200824125000j:plain子どもにはスプライトを、大人にはアルコールをかけていただきます笑