GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

平和が戻る

 今日のお仕事は地域の高齢者たちと一緒に体操をすること。

 コロナ禍になってから、高齢者の集まりはほぼなくなっていました。

 それがようやく再開されたので、一緒に体操をして欲しいと呼ばれたのです。

 お天気もよく、青空の下で体操。

 つかの間の平和🕊️。

 みな再開と再会を喜んでいました。

 高齢者は家の中だけで過ごしているとあっという間に体力が弱ってしまいます。
 
 お話する場所と相手が必要。そして少し身体を動かす機会も。

 コロナで奪われてしまった機会を、取り戻すお手伝いをするのも仕事の一つです。

 一人は気楽です。ネットがあれば誰とでも繋がっている気分になれます。

 けど、リアルな交流がないと「健康」じゃないよな、って思いました。

 今日はゆるジョグ+坂道10本走ったり、流しをしたり、ゆるく1000mを2本走ったり、自分が何をしたいのか見失ってました…😅。

 今は健康目的で走ってないけど、いつかみんなとのんびり健康目的で走りたいなと思っています😊
f:id:GoodMorningForRun:20211117213056j:plain