GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

選ばれし人々

 今日は新型コロナワクチン接種の現場対応の日(私は今、ワクチン接種を推進している部署にいます。)

 我が市では現在80歳以上の集団接種が始まっています。

 問診票の確認をしながら、聞き取りをしますが、80歳以上ともなるとみなさん様々。

 しっかりお一人で来られる方もいれば、家族に車椅子を押してもらう人もいるし、お薬たくさん飲んでいたり、全く飲んでいなかったり。

 それでもみんな80歳以上まで長生きされて、施設や入院もせず、集団接種会場まで来られる方々。

 選ばれし人々だな~って思いながら問診してました。

f:id:GoodMorningForRun:20210514201841j:plain
次男の通う小学校に咲いていた「アンネフランクのバラ」。黄金色に輝いていました。

 アンネフランクはナチス強制収容所で15歳で命を落としています。

 命の長さは選べない。「生かされている」という事実を忘れないようにしようと思った夕方でした。

 12km ジョグ🏃