GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

のびのび走る

 梅雨らしいはっきりしない空の朝。日焼けを気にしなくていいので、わりと好きです。

 今日は3000m+2000m。4分/km くらいで走れたらいいかなと思ったけれど、結果は3000m(12分30秒)、2分レストしてからの2000mは8分5秒。

 最近はずっとピッチ走法を意識して、足をできるだけ速く回転させ、小刻みに走るようにしていましたが、ラン仲間から「ストライド伸ばした走りの方が合っているのじゃない?」と言われて、今朝はピッチを気にせずのびのび走りました。

 足の回転は明らかに遅くなるのだけど、大股で走っていると、気持ちいい😊。

 タイムもよくはないのだけど、走り終わったあとの満足感は高かったです。
 
 今日もコロナワクチン接種現場対応の日。

 90才代の女性に付き添ってきた男性に「ご主人は…」と話かけたら、「息子じゃー」と怒られてしまいました(笑)。だって夫婦に見えのです😅。よく見ればその男性70才代くらい。

 ごめんなさい🙇。

 けど、息子と夫婦に間違えられて、母親の方はとても嬉しそうにしていました。

 サイクルウェアも届きました🤗。おしり部分にパッドが入っていて、背中にポケット。
f:id:GoodMorningForRun:20210519211936j:plain
嬉しくて逆立ちしてみました😆