GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

岐阜・長良川トライアルマラソン

 走ってきました、岐阜・長良川トライアルマラソン💨。

 定員500人の小規模大会。当日受付は体調チェックのみ、更衣室もなく、お手洗いも既設のもののみ。給水はペットボトルで、給食はなし(ジェルはありました)。スタートも時間内自由で、号砲もなく好きなタイミングでスタートラインを越えます。

 なんといっても2.5kmの周回をどんな気持ちで走り続けるのか未知の世界でした。心折れそう…😅

 なので今日は久しぶりのフルマラソンを心折れずに走りきることと、テンポネクストの履き心地を確かめるのが目的。

 号砲もないので、心の中で「ヨーイドン」と呟いてスタートです🏃‍♀️。

 無心にキロ4分40秒を刻みます。

 周りのペースもそれぞれ。速い人も多いけど、一体その人が何キロ目なのか分からないので着くにつけません。結局終始ボッチ走でした。

 テンポネクスト%の良さもよく分からないままでしたが、30kmまでは比較的楽にペースを刻みました。

 けど30km過ぎたあたりから、ふと覚醒します😳

 「おい、コラっ。このままペーランするのか?」

 もう一人の私が目覚めます。

 あと10km、ペースを上げていけるとこまで行こう!スイッチ入るの遅くない?けどここから頑張る❗

 ペースが4分20秒台に上がった辺りから、テンポネクストの本領を感じます。足がスイスイ前に進む~。ストライド伸ばして走ると気持ちいい♥️そっか、このシューズは速く(自分比)走ってこそなのね。

 結果f:id:GoodMorningForRun:20201101175556p:plain

スイッチが入ったのが遅かったので、自己ベストに届かなかったし、憧れの3時間15分切りにも40秒届かず💧なんとも中途半端なタイム😅

 けど、テンポネクストの本領を感じることができたし、17周の周回を一度も辞めたいと思わず走りきれました。むしろ集中しやすかった。

 次回はベースのペースを4分35秒にして、もう少し早くビルドアップして、3時間15分切りを目指します❗きっと出来ると思います😊

 f:id:GoodMorningForRun:20201101174953j:plain
ゴール後。3時間以上、ずっと応援してくれました。ジェルを渡すために何回も並走してくれたよ。頼もしい😊
f:id:GoodMorningForRun:20201101175135p:plain
ペースはもっと早くから上げよう。
f:id:GoodMorningForRun:20201101175221j:plain
走り終われば「楽しかった☺️」と思えます。この充実感がいいのです。