GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ジョグしよ♥️詐欺

 今日はお楽しみの30キロ定例会。

 今週末の天気予報は雨模様で「もしかしたら中止に出来るかも😊」って淡い期待をしてしまったけど、当日は見事に晴れました🌞

 晴れ女、なんです😆

 せっかく晴れたのでしっかり走りましょう✨体調は悪くないし、来週のハーフマラソンに向けて4:15/kmでせめて15km は走っておきたい、そう思ってました。

なのに、夜大量の寝汗で目が覚めました😮。動悸もしばらく続きます。時々ホルモンのバランスが崩れるとこんな症状がでるのだけど、これがいわゆる更年期の入り口なんですか😢?

 しばらくしてまた寝付けたけど、眠りは浅く朝を迎えます。

 だから今日は控えめに4:30/km のグループにしました。女性はいろいろあるので仕方ないです。

 走り出してしまえば、ペースよりやや速めの展開でも着いていけました。けど暑かったので、周りのメンバーは徐々にペースダウンしたり、途中でやめたり、バラけます。
f:id:GoodMorningForRun:20210627182031j:plain
まだまだ元気な2周終了後。

 3周(22キロ)走ったところで、もう1周行きたかったけど、一緒に走ってくれそうな方がいません。

 4:15/km で3周走り、すでに干上がっているメンバーに「ジョグでいいからあと1周走ろう」と誘い、走ってもらいました🤗

 5:00/km 切るくらいのペースでしたが、徐々にその方が落ち始めます。ジョグにしては速いですよね😅

 私はそのままペースを維持してゴールf:id:GoodMorningForRun:20210627180835p:plain
 無理やり道連れにしたその方はキロ7くらいまで落ち(周りの推測)、地獄を見たと言ってました。

 「ジョグ」のペースはちゃんと確認してから走りましょう。詐欺をおかした気分です😁

 もう30km 走れる季節ではないですね💦。

 7、8月は3周(約22キロ)にしたいと思います。

 みんなの健康も大切ですから🤗