GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

週末限定メニュー②

 今日も週末ランナー向けサブ3メニュー。

 10kmジョグ(5:00/km)からの1000m×3本(ペース3:40,レスト2分)のインターバル。

 まず、ジョグのペースについて。

 ジョグと言ったらキロ6分でもよくない?と思ったけれど、コーチの指示はキロ5。アップのつもりで入りはゆっくりでもいいとのことです。インターバルをしっかりこなすことが大切だと。

 ということで、いつも池でいつものメンバーでヨーイドン🏃

 いつも速く走りすぎてしまう私たちは、4:50/kmくらいで10km走りました。おしゃべりしながらリラックスして。このペース、一人だとなかなか辛いときもあるけど、一緒に走ると出来ます😊

 からの1000m3本。3:40/kmのギアを持たない私は、とにかく頑張って走る💨

 結果(①3:35-②3:36-③3:37)で、設定クリア🙌。

 これはガーミン上のタイムだけど、実測だともう少し速かったはず。

 走ってあとでストライドとピッチの話になりました。

 なんの参考にもならないけど、今回のストライドとピッチ。身長157cm。
f:id:GoodMorningForRun:20211205161747p:plain
 1本目はストライドが広め。2本目、3本目はストライドで稼げない分、ピッチで回しているのが分かります。

 しっかり追い込んでいい週末ランナー向けメニューをこなせました。

 って、私は明日も走るのですけどね😉