GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

お盆特訓~バタフライ編~

 今日もお盆らしく、パパの実家にてお墓参り。

 その前に時間があったので、次男リクエストでプールに行きました🏊

 バタフライ習得中の私は(気が進まないけど)パパに泳ぎ方を習います。

👦「頭をもっと下に押し込むように入水しろ」
 「足で水を蹴らない。体をしならせて」
 「腕は肩から回して」

 などなど、アドバイスを受けながら泳ぎます。

👩「そうしてるし😑」
 「どうしたら出来るかもっと具体的に言えないの?」
 「もう疲れた。これ以上腕上がらない」

 やっぱり夫婦で教え合うって不可能だと思いました。

👦「バタフライって、一番楽に速く泳げるよ。波に乗ると、脱力して泳げる」

 と、なんだかカチンとくることを言ってました。一番非効率的な泳法だと思うけど…。

 とにかく25mを10本くらい泳いで、なんとなくしならせて泳ぎ、波をおこして泳ぐ感覚を得て終了。

 お昼からは雨も上がり、長男リクエストにてサイクリング🚲。

 20kmくらいのんびり走りました。

 ゆるく疲労した、夏休み最終日🍉

 特に大したことしなかったけど、美味しいもの食べ過ぎました🐷明日から節制します🙋
f:id:GoodMorningForRun:20210815214310j:plain本文と写真は関係ありません😊工作機械博物館にて。