GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

夏の2000m×3本

 昨日はのんびり過ごしたので、今日は朝から頑張ります🙋

 メニューは2000m×3本(3:45/km)で、レストは3分。

 先日5000mをギリ3:45/kmで走れているので、出来るかどうか微妙なところ。

 不安と緊急の混ざった気持ちで、よく走る一周1000mとれる川沿いでヨーイドン🏃

 一本目から、一本目だから、キツいです。けどなんとか走り、少し余裕もあって7:27でクリア😊(設定タイムは7:30です)

 二本目は、イケると思ったのは一周目だけ。二周目から息が上がります💦苦しいから呼吸を敢えて意識して、息を整えながら設定通り7:30でクリア。

 三本目は、勢いで走るしかありません。息を整える余裕もなく、苦しさ全開で走ります。得意の苦しい時ほど強気になるメンタルを頼りに、「絶対に落としません!」と走り、7:27でコンプリート🙌

 苦しかったけど「走るの辞めたい…」とは思わなかったのが収穫かも。3本走っても所要時間は30分強。手短に質の高い練習ができました。

 帰宅して、洗濯してもまだ午前中🌞。

 長男はお勉強中で、次男はプールに行ってたので、静かな自宅で、気付いたら寝落ちしてました😪
f:id:GoodMorningForRun:20210829124947j:plain
 目覚めてスッキリした気分でスイカ🍉を食べました。外は暑いけど、風は秋を感じます。スイカも食べ納めです。