GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

まだまだ死ねません

 帰宅時に夕焼けの光が残るようになってきました🌇

 冬至を過ぎて少しづつ日が長くなったきたことを実感します。

 忙しく帰宅して、夜ご飯を作っていると、次男が寄ってきて

 👦「ママ、明日はゆっくり寝てたら?」と言ってきます。

 👩「どうして?ママは走るから早く起きるよ」

 👦「だって、ばぁばが『ママは走ってばかりだから死んじゃうかもよ』って言ってたよ。だから走るのやめて寝てようよー」

 👩「😱」

 お母さん、孫に変なこと吹き込まないで下さい!子どもが心配するでしょ。私はまだ死にません!

 まぁ、趣味の域を越えて走っていることは確か。身体に悪いことしてるのも十分承知のうえ。

 走らない人からしたら、寿命を縮めている行為としか思えないでしょうね。

 けど、いいのです。楽しいから😊。

 ゼーハーするのは苦しいけど、走ったあとは満たされるから😊

 そんな今朝も寒い中、1000m×6本(レスト200mジョグ)しました。

 ゼーハーするつもりが、それほど走れず、

 (4:13- 4:05- 4:03-4:00- 3:55- 3:56)。

 そんなに苦しいペースではないはずなのに、息は上がるし、終わったあとは若干吐き気も😩

 土曜日は30km走もあるし、明日は走らず寝ていようかな。
f:id:GoodMorningForRun:20220106202425j:plain2つ目の花束💐
 
 まだまだお母さんは死ねません🤗