GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

久しぶりのトレラン

 今日は規格外の最強夫妻にトレランに連れていってもらいました。

 比較的近くに、最強夫妻がいつもトレランをしているコースがあることは知っていたのですが、いきなり一人では挑戦できない。

 そんな話をしたら、快く誘ってくれたので連れていってもらいます。

 30kmのトレラン。30kmという距離には不安はないのですが、それはロードでのこと。トレランで30kmってどのくらい辛いのだろう?

 初心者の私はその想像もつかないまま、当日を迎えます。

 走れそうな山道はとにかく走る、登りも走る、下りだけは慎重に、ロードはなぜか歩きながら、山道を走りました。

 小さな妻にリードしてもらい、大きな夫のアシストを後ろからうけて、道に迷う心配をせずに走ることだけに集中。

 気持ちいい空気をたくさん吸って、心地よい風を受けながら、たくさんの落ち葉を踏みしめて、トコトコ5時間以上かけて30km走りきることができました🤗

 あ~疲れて、もう身体動かない。これはフルマラソンに匹敵する疲労感。

 でもとっても楽しかったです😊💕f:id:GoodMorningForRun:20211002163046j:plain
 f:id:GoodMorningForRun:20211002163148p:plain
 最強夫妻にはいろいろ気を使ってもらったお陰で怪我なく無事に走りきれました。明日はたぶんすごい筋肉痛😢けどまだコースをしっかり覚えられなかったから、また連れていってもらおう🤗。