GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

一番楽な30km

 今日は30km走の日。

 夏場は30km走を避けてきたので、この距離を走るのは久しぶり。

 当日朝は「嫌だな~30kmも走りたくないな~」って気持ちが勝ってしまい、重い気持ちでいつもの池に向かいました。

 偶然にも同じ時間に集まったラン仲間と共に4:30/kmで走ります。

 気候は曇りがちで比較的涼しく走りやすい。きっちり4:30/kmのペースで引っ張ってもらいながら、途中気が付きます。

 今日、わたし、すごく調子いい🤗

 全然疲れないのです。4:30/kmで走っているのに楽々で、感覚としてはキロ5:00みたい。呼吸も乱れず、心拍が落ち着いているのです。

 「キロ5みたい~」と一緒に走っている人に伝え、たぶん若干引かれました😅

 さすがに25km以降は足取りが重くなりつつありましたが、少し上げる余裕もあって、きっちり4:30/kmで30kmコンプリート。

 今までで一番楽な30kmでした😊。

 暑い夏もそれなりに走り込んできたお陰かな。涼しくなったら急に楽になりました。
f:id:GoodMorningForRun:20210911191150j:plain

 マラソン大会の行方は不明ですが、これからがシーズン。去年のシーズンを越えられるように走っていきたい、と思えた30kmでした。