GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

自己満足

 足の爪にネイルしてたら、子どもに

 👦「どうして見えないところに色ぬるの?」と素朴な疑問。

 👩「自己満足のため」

 👦「ジコマンゾクって?なに?」

 👩「自分だけが満足すること」

 そんな会話があった翌朝、外気3℃❄️なのに、半袖半ズボンで学校に行こうとする次男に、頼むから上着を着てくれ、と懇願してたら、

 👦「自己満足なんだからいいでしょ!」と言い捨てられました😑。そのまま登校。

 寒いのを我慢して学校に行くことは自己満足のためなのか?

 辛いのを我慢して走ることは自己満足のためなのか?

 半袖半ズボンで過ごし、冷えきった体で帰宅。温かいお味噌汁を飲みながら「あったまる~」と言ってる次男👦と

 追い込んで走り、ヘトヘトになった体で、ご褒美スイーツをいただきながら「しあわせ~」と思ってる自分👩は

 きっと同じ。

 自分基準で、ちょっと我慢した先にある幸せ見つけ、己を満たす。自己満足っていいね😊
f:id:GoodMorningForRun:20211129203655j:plain今朝は疲労抜きジョグがてらいつもの足王社へ。真っ暗すぎて怖い…。

 みんなの脚が無事でありますように🦉。